ペプシ の TV CM における ” 21st Century Schizoid Man ” の使用について、その背景等を問い合わせたところ、サントリーお客様センター様から以下の回答をいただきました。 ありがとうございます。
サントリーお客様センターでございます。
日頃より弊社商品にご愛顧を賜り、心よりお礼申し上げます。
このたびは「ペプシ」のCMについて、
お問い合わせをいただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきまして、
サントリー食品インターナショナル株式会社に確認しました。
今回のCMでは、グラスに注がれたおいしいコーラの瞬間を切り取り、
印象的に描くことを心がけました。
特にグラスが反転した後、炭酸あふれる美味しいコーラが出てきた瞬間の高揚感・爽快感
を一瞬で感じさせることに悩んでおりましたが、数ある楽曲の中からメロディーラインが
非常に印象的な本楽曲を採用することにいたしました。
引き続きペプシジャパンコーラのご愛飲をよろしくお願いいたします。
今後とも、多くのお客様に親しまれ、ご支持いただけるような
宣伝活動に努めてまいります。
一層のご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
(追加:2020年5月25日)