Rockin' On Vol.336 1999/ 1
デヴィッド・シルヴィアンのインタビュー
Interviewer : 小田島久恵
『 Dead Bees On A
Cake 』 のプロモーション・インタビュー
フリップとのコーポレーションについて、ニュー・アルバムについて。
Arch Angel Vol.9 1999/ 1
DGM からのリリースについて
『 deja VROOOM 』、プロジェクトの作品、DGMのサンプラーについて
Marquee Vol.11 1999/ 2
トレイ・ガンのインタビュー
Interviewer : 松本昌幸
ProjeKct One と Two のライブ・アルバムのリリース時
一連の ProjeKct に(フリップ以外に)全て参加していることについて。
キング・クリムゾンのディスコグラフィー
SPA! Vol.2636 1999/ 3/31
ロバート・フリップのインタビュー
Interviewer : 伊藤英嗣
1999年2月のプロモーション来日時
インディー・レーベルが音楽業界のもう一つの流れとなっていることについて、アメリカのメジャー・レコード会社の契約書の「地域条項」に宇宙が入っていることについて。
週間ビッグコミックスピリッツ 1999/ 4/19
ロバート・フリップと宮台真司の対談
「コンフュージョン(混乱)こそ我が墓碑銘」と書かれた板塔婆を持つ宮台真司の写真が見どころで、ひたすら煙に巻こうとするフリップの発言が読みどころ。
Rockin' On Vol.340 1999/ 5
ロバート・フリップのインタビュー
Interviewer : 遠藤利明
1999年2月のプロモーション来日時のインタビュー
母親が 『 宮殿 』
のTシャツを着て踊っていたこと、オリジナル・メンバーでの再結成話にスディーヴ・ハケットを推薦したこと、トーヤとののろけ話等。
Player Vol.399 1999/ 5
ロバート・フリップのインタビュー
Interviewer : MASATO KATO
1999年2月のプロモーション来日時
デジタル・レコーディングの進歩について、スティックを個人所有していること、『 Live
Groove 』 の無演奏部分について。
プレイヤー誌の読者へのメッセージとしては、「 プロなど目指さず趣味にしておきなさい 」
Burrn! Vol.197 1999/ 5
ロバート・フリップのインタビュー
Interviewer : Taka Okubo
1999年2月のプロモーション来日時
ヘヴィメタ好きの子供に薦めるアルバムは 『
Red 』
であること、日本でポール・ギルバートのコンサートを観たこと、G3でアメリカを廻ったこと、スティーヴ・ヴァイの
『 Passion And Warfare 』 が大好きであること。
CDジャーナル 1999/ 5
ロバート・フリップのインタビュー
Interviewer : 大鷹俊一
1999年2月のプロモーション来日時のインタビュー
プロジェクトについて、クリムゾンとの関連性について、過去にこだわるファンについて等。
Guitar Magazine Vol.252 1999/ 6
ロバート・フリップのインタビュー
Interpretation : Mariko Kawahara
1999年2月のプロモーション来日時
プロジェクトについて、クリムゾンのライブ音源のリリースについて。メイン・ギターはフェルナンデスのレス・ポール・タイプで、ギター・アンプはシンセ・ギターの音に適していないため使用していないとのこと。
beatleg Vol.3 1999/ 6
ロバート・フリップのインタビュー
Interviewer : Fumiya Nakahara, Kazuhisa
Shiromi, Kiyotaka Yokoseki
1999年2月のプロモーション来日時のインタビュー
海賊盤に対して、感情露わに敵意をむき出しにするフリップ。 非論理的な内容を論理的に話そうとするフリップ。ここ何年かのフリップのインタビュー等のなかで、ピカイチのおもしろさ。
Guitar Magazine Vol.252 1999/ 6
イアン・マクドナルドのインタビュー
Interpretation : Mika Nakamura
『
Driver's Eyes 』 リリース後のインタビュー
『 Driver's
Eyes 』 について、次のソロ昨の構想について ( 『 Wachenroder 』
収録曲を使う予定とのこと )。
ストレンジ・デイズ Vol.2
ロバート・フリップのインタビュー
Interviewer : 岩本晃市郎
1999年2月のプロモーション来日時
日本の印象、1973年のミラノでの公演について、等。
Marquee Vol.12
ロバート・フリップのインタビュー
Interviewer : 松本昌幸
1999年2月のプロモーション来日時
クリムゾンの今後について、ブルーフォード、レヴィンの2人について。
ストレンジ・デイズ Vol.3
イアン・マクドナルドのインタビュー
Interviewer : 岩本晃市郎
『 Driver's Eyes 』 リリース後のインタビュー
『 Driver's Eyes 』 について、クリムゾンについて等。インタビューの答えは想像しうる普通の内容ばかりで、フリップと比べるとまともな人であることがよくわかるというか、面白みがない人というか...
ストレンジ・デイズ Vol.4
ロバート・フリップのスディスコグラフィー
ストレンジ・デイズ Vol.6  
イアン・マクドナルドのインタビュー
Interviewer : 吉田香織
彼自身の立場と記憶から1969年当時のクリムゾンについて語られるとともに、『 In The Court Of The Crimson King 』 の全曲解説が掲載。 内容は面白く素晴らしい内容。 クリムゾンについてだけのインタビューに真摯に答えるマクドナルド、いい人すぎる。
ジョン・ウェットンのインタビュー
Interviewer : 岩本晃一郎
1999年来日公演時のインタビュー エイジアでの来日がソロでの来日に変更になった顛末について、カール・パーマーとの新プロジェクト、クワンゴが準備中であることについて、クリムゾン時代について等。
「いつも同じセットで曲はやらないんだ。 いつも古い曲ばかりやっていたら、ただのキング・クリムゾン・トリビュート・バンドになってしまうからね(笑)。」
お願いだから誰か突っ込んでくれ。
キース・ティペットのインタビュー
Interviewer : 松井巧
1999年10月来日時のジュリー・ティペットとのインタビュー
ジャズ演奏家としての自負を持っていること、センティピードについて。クリムゾンでの演奏については 「 単なるセッションの仕事にすぎない 」 とのこと。
Euro-Rock Press Vol.2
ロバート・フリップのインタビュー
Interviewer : 川上史郎
1999年2月のプロモーション来日時
ボズにベースを教えたかどうかと、その答え(4行! でも貴重)
イアン・マクドナルドのインタビュー
Interviewer : 宮坂聖一、川上史郎
『 Driver's Eyes 』 リリース後のインタビュー
『 Driver's Eyes 』 について、クリムゾンについて、マルチプレイヤーとして等。
イアン・マクドナルドのディスコグラフィー
Euro-Rock Press Vol.3
ジョン・ウェットンの来日公演レポート
1999年8月5日 中野サンプラザ大ホール
『 The Collectors' King Crimson 』 『 Septober Energy 』 の紹介
Euro-Rock Press Vol.7
ジョン・ウェットンのインタビュー
Interviewer : 金子みちる
『 Welcome To Heaven 』 リリース時のインタビュー
『 Welcome To Heaven 』 について、UKの再結成が完全にポシャッたこと、クアンゴが一時的なプロジェクトでスタジオ・アルバムの予定する無いことについて。