King Crimson Data Base
Home   Discography   Magazine Index   Books   Random Theme   Updates 

Verossa TV CMにおける " 21st Century Schizoid Man " の使用について

トヨタのVerossa の TV CM における ” 21st Century Schizoid Man ” の使用について、その背景等を問い合わせたところ、トヨタ自動車株式会社 ビスタ店営業部 販売計画室 販促G 様から以下の回答をいただきました。
ありがとうございます。

<ヴェロッサTV-CFへの21st Century Schizoid Man選定の理由>

◆ヴェロッサは、エキゾティックなデザインと、スポーティな走りやクルマを 操る歓びといった、クルマにこだわりを求める人たちのための「エモーショナル・ セダン」として開発されました。

◆そこで、そのブランディングの幹となるTV-CFには、ラテンテイストの華と色気を纏う、エモーショナルでエキゾチックな世界観の演出が必要でした。

◆そうした基本方針を前提に、1.赤と黒を基調とした映像の中で 2.高級感とスポーティ感を演出しながら 3.直接的なナレーションと 4.インパクトがあり耳に残るBGMでの広告作りを目指した結果、数ある楽曲の中から、ヴェロッサの世界観に決まる唯一無二の曲として、選定いたしました。

(追加:2001年7月19日)